まちはなのひるねのあとで・・・

専業主婦"まちはな"のたわいもない日常を綴ります。

After a nap

MachiHana blog
MENU

ダイソーのカフェネイルシールその後。

昼寝しすぎて眠れないでやんの。 先日、ネイルを塗りなおした時使った「カフェネイルシール」 machixxhanako.hatenablog.com 結構景気よく使ったので中途半端に余ってしまった。

息子と「けものフレンズ」

今日はしっかり昼寝したから元気。 うちの息子は、「けものフレンズ」にはまっている。 いったい、なんでそうなったのかはわからないけれど、気が付けば結構はまっているみたいで、生まれて初めてCDが欲しいと自分で買いに行ったほどだ。

ダイソーのカフェネイルシールで。

今日は雨。 学校に進路説明会聞きに行かないといけないのになぁ・・・。 憂鬱。

今日は父の日。

今日は父の日。 我が家では父の日と母の日には3人に(お互いの親+自分)贈り物をしている。 まぁ、贈っといて味もわかりません、ってのはやだしね。 毎年、この時期には何にするか結構悩むのだ。 同じものを贈らないように気を使うんだよ、これでも。

Anker モバイルバッテリーを購入。

今日も眠い。うん。 東京に引っ越してきて3年目になるが、年に2回必ず田舎に戻る。 お互いの実家の安否確認と、友達に会うためだ。 そのたびに6時間から8時間ほど車に拘束される。 最初のころは「サービスエリア廻りだ、いぇい!」やら「富士山だ、ひゃっ…

ピアスの台紙を作ってみる。

相変わらず、月曜日は寝不足。 アクセサリーを買うと、ついてくる台紙。 あれがあるとないとでは作品の出来栄えが変わってくると思う今日この頃。 いやまぁ、作品の出来不出来の問題は置いといて(汗 何事もカタチから入る私としてはぜひ作っておきたいモノ。

クラックビー玉からのガラスカレット

100均でビー玉を買ってきた。 ←100均好き ビー玉にひびを入れた「クラックビー玉」、これを砕くと「ガラスカレット」っぽくできると書いてあるブログを発見した。 レジンに入れるといいのかと、興味がわいて購入。 なんだか理科の実験+夏休みの宿題っぽくて…

レジンで遊ぶ。

先週は息子達の体育大会だった。 PTAの役員をしていると、朝から夕方まで学校で大忙し。 それはそれでまぁ楽しかったりもするんだけど 体力的にきついわ・・・。 今週はゆっくりできそうなので、 先週いろいろ100均で買ったものも使ってレジンに挑戦。

ネイルをぬりなおす。

暑いね。 夏だわ~って感じ。 とりあえずネイルでもしようかと。 前にダイソーで買ったネイルシール。 可愛いよね。 最近はセットで売ってるから塗りなおすのも簡単になったわ。 こんな感じになりました。 指が太いのはスルーってことで。

ロボシャーク vs. ネイビーシールズを見てみた。

ロボシャーク vs. ネイビーシールズ(2015年) 監督:ジェフリー・ランドー出演:アレクシス・ピーターマン マット・リッピー 全然期待せずに見始めたんだけど、なんか面白い。 いや、もちろんCGとか安っぽいんだけど、それがなんか笑えるし、見てるうちにロ…

昨日は駅前にでかけたので100均めぐりをしてきた。

月曜日は寝不足。 昨日、親戚のおねーさんが会いに来てくれたので駅までお迎え。 ついでに、旦那と子供たちをほったらかして一人でぶらり。 趣味の買い物は一人のほうが気が楽かな、旦那ごめん。 待たせてると思うと気つかっちゃうからな。

ブログ始めました゚・*:.。

はじめまして。 まちはな と申します。 関西から旦那の転勤で東京に引っ越してきて2年。 旦那と子供二人、猫二匹と暮らしています。 ハンドメイドが好きで、ドラマや映画が好きで 寝ること、食べることが大好きな40代の専業主婦です。 桜チャン♡ そんな私のた…